« サンフランシスコ・3日目つづき | トップページ | サンフランシスコ・4日目 »

2005年8月17日 (水)

サンフランシスコ・3日目つづき2

カルフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館を後にして、ユニオンスクエアへ38番バスで向かった。ユニオンスクエアでは、いくつかお土産を買っていくという目的があった。なるべくホテルには、暗くなる前に戻りたかったので、ユニオンスクエアにいた時間は4時間位。

まず、セントフランシスホテルのエントランスに入り、ショップを除いてみる。リッチなショップなので、さっと見る程度。予想通り、ラグジュアリーなホテルだったが、夏休みシーズンでもあり、ホールは人で混雑していて、エントランスもユニオンスクエアの前ということもあり、込み合っていて、道路には面しているし、あまりゆったりはできない雰囲気だった。大都会のホテルだから、なんとなく落ち着かない。ホテルの隣の店にふらっと行くという雰囲気ではない。きちんと武装してでかけることになる。その点、フィッシャマンズワーフはその点、ゆったりとしていて、よかった。隣のスーパーや散歩にも、短パンとTシャツ、サンダルでフラっと行ける。もっとも、それなりに寒いけど。

ユニオンスクエアでは、サックス・フィフス・アベニュー、メーシーズ、ニーマン・カーチスという3つのデパートを中心に見て歩いた。マリオットホテル内のショップに、GUMPSがあるのを発見したが、時間がなくて行けなかったのが残念。サックス・フィフス・アベニューは、グッチなどのブランドショップが入っていたが、期待していたインテリアやちょっとしたおしゃれな小物を扱っていなかったので、メーシーズに入った。メーシーズは、この中では一番充実していて、すごく人気のある「チーズケーキ・ファクトリー」というカフェ&ショップが入っていた。人気があるだけのことはあり、バリエーションに富んだチーズケーキが10種類くらい、ウインドウに並んでいた。メーシーズでは、インテリア、家具、化粧品など、いろいろ揃っていた。お土産になる、チョコレートもゴディバをはじめ揃っていた。カーペット売り場の面積の広さは圧巻だった。ニーマン・カーチスでは、上の階でチョコレートを買ったが、箱が可愛かった。
SANY1248

|

« サンフランシスコ・3日目つづき | トップページ | サンフランシスコ・4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107013/5835848

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ・3日目つづき2:

« サンフランシスコ・3日目つづき | トップページ | サンフランシスコ・4日目 »