« サンフランシスコ・2日目つづき2 | トップページ | サンフランシスコ・3日目つづき »

2005年8月17日 (水)

サンフランシスコ・3日目

3日めは、サンフランシスコ市内を散策することにした。ツアーでついている地下鉄・ケーブルカー・バスの1日フリークーポンがあったので活用した。

まず、ケーブルカーでギラデリチョコのビルがある【フィッシャーマンズワーフ始発駅】を出発し、サクラメント通りで下車し、バス①ライン-⑱ラインで【リンカーンパーク】にある【カルフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館】に向かうことにした。

ケーブルカーで降りたサクラメントのあたりは、ノブヒルと呼ばれる高級ホテルが立ち並ぶ丘で、議会かしら?と思ったほど、かっこいいホテルが建っていて、このへんの雰囲気はちょっとすごかった。

SANY1224 SANY1222

バスをドキドキしながら地図をチェックしつつ、無事【カルフォルニア・リージョン・オブ・オナー美術館】にたどり着いた。なんと、美術館の隣がひろーいゴルフ場【リンカーンゴルフコース】で、グリーンがきれい。なんか、ゴルフしたくなっちゃった~!だって、この立派なコースでは、小学生くらいの子たちが、コースを廻っているんだ。アメリカがゴルフ強いわけだよなー。カリフォルニアの市内に、こんなに素敵で小学生が廻っていいコースがあるんだから。今日は夏休みで平日だから、大人は仕事をしているわけで、プレーヤーの平均年齢の若いこと!!

また美術館を見て、びっくりした!なんと宮殿のようなのだ!!白亜の宮殿から王子様かと思ったら、門をくぐったところにいたのは、なんとロダンの【考える人】である。中庭に本物がポーンとあるすごさ。触ってもいい?

SANY1246 SANY1245

|

« サンフランシスコ・2日目つづき2 | トップページ | サンフランシスコ・3日目つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107013/5658344

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ・3日目:

« サンフランシスコ・2日目つづき2 | トップページ | サンフランシスコ・3日目つづき »